FX BO手法検証忘備録

手法検証の忘備録

VPSの申し込みと設定方法

お名前.com デスクトップクラウド

申し込み方法
「お名前.com デスクトップクラウド」


プランの選択

プランを選びます。
MT4の推奨個数が書いてあるので、動かす予定のEAの数に合わせてプランを選択しましょう。

支払期間の選択

プランを選択した後は、支払いの期間を選択します。月々支払いの場合でも、まとめて支払っても値引きはありません。

オプションの選択 メアド&パスの設定

RDS SALのオプションは通常の使用方法では不要なので、申し込まないを選択して、
メールアドレスとパスワードを入力して「次へ」を選択します。

会員情報の入力

会員情報の入力をしていきましょう。
■支払方法の登録

一番早く登録が完了するのはクレジットカードみたいです。
私も15分くらいで登録が完了しました。

電話確認

本人確認がちゃんとあります。不正利用されないような対策がされていて安心できます。
「今すぐ電話認証へ進む」を押すと会員情報に入力した電話番号に電話がかかってきます。
次の画面に表示されるPINの番号をスマホから入力してください。

認証が完了しました。と表示されたら支払いの手続き完了です。


VPSの設定

15分~30分後にサービス設定完了のメールが届きました。
メールに以下のような設定方法が記載されています。

ここからちょっと操作の手順がわかりずらかったのですが、、、、
STEP3のリンクへ移動して、表示されるHPの上のSTEP2へ戻る感じです。

STEP3のリンクへアクセス

表示されたHPの上へ移動するとSTEP2が表示されます。
表示された「コントロールパネル」をクリック

ログインためのIDパスワード入力します。


ID:会員登録するときに表示されていたID ※メールで確認できます。

パスワード:HPに登録したパスワード


リモートデスクトップの設定

ログインすると、以下の画面が出ます。

パスワードの設定」を押すと下の「未設定のところにパスワードが設定されます。


リモートデスクトップするときに使用するので、パスワードをコピー(メモ)しておいてください。

RDPファイルのダウンロード

ダウンロード」を押すと、RDPファイルをダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルをデスクトップに保存しておくと便利です。

このアイコンをダブルクリックすると契約したPCサーバーへリモートデスクトップすることができます。

パスワードのところに先程コピー(メモ)しておいたパスワードを入力して
OK」を押します。
リモートデスクトップ画面が開きます。無事アクセスすることができました。


「お名前.com デスクトップクラウド」


×

非ログインユーザーとして返信する